カンゴロンゴ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

カンゴロンゴ

今日は仕事で歌を歌い、

撮影に備え髪を切り、

そしてジャケ写の打ち合わせをしてました(・ω・)/☆



KAZUMA HORIE Official Blog


あまり変わり映えしないかも?ですが、

髪型こんな感じになりました(o^-')b☆


そんなでしたから今日は行ったりきたりな感じでしたが、

とても充実してましたねp(^-^)q!!

ただ夜から急に寒くなったのが少し残念(>_<)。

早く春にならないかな~(´・ω・`)。



そうだ!

今日美容室に行ったら、

「Kazumaさんのブログ見て来ました~♪」

というお客さんがいらしたとかで、

スタッフのみんなからお礼を言われてしまいましたよ(//・_・//)!

店長さんがKazumaのブログ見て来ましたという場合、

割引を確約してくれているので、

ご興味ある方は是非「1st CONTACT」まで('-^*)/♪♪



KAZUMA HORIE Official Blog


店長の鈴木さんと(*^o^)乂(^-^*)☆☆

お店のアドレスはこちら♪♪

http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000036428_fvt0.html



たくさんのコメント、メッセージいつも本当にありがとう☆

最近初コメです、初メッセージですという方も増えてとても

嬉しいです♪♪

毎日たくさんの皆さんからのコメントやメッセージを見ることが出来るので、

自分にはない考え方や思いを知ることが出来て、

本当に嬉しく、また貴重なことだと思っています(*^o^*)☆

Kazumaそのうち賢くなってしまうんではないかと思っています(笑)。


そして前にも書いたかもですが・・・

皆さんの心が美しくピュアだから、

Kazumaの書いたことに感応してもらえるのだと、

Kazumaは思いますけどね(//・_・//)。

だからそれは皆さんの素質というか素敵な才能なのだと、

僕は思っています(*^o^*)☆☆


僕の方こそ皆さんのコメント読んで、

久々じんわりきちゃいましたね~(ノ_・。)。

またそれは後ほど(*v.v)。



さてお話は変わりますが、

「NHK 世直しバラエティー カンゴロンゴ」という番組に

先日偶然遭遇したのですがなかなか面白かったです(-^□^-)♪

Kazumaもともと論語が好きで、

孔子はもちろんなんですが、

特に老子の「中庸の精神」とか好きでして☆



先日観た放送で胸に響いた言葉は、


君子の交わりは淡きこと水の如し、

小人の交わりは甘きこと醴(あまざけ)のごとし」【荘子】

(自立した人はさっぱりした友達づきあいが長続きするが、

つまらない人の交友はお互いもたれ合ってベタベタするだけで続かない)


人心は譬えば、槃水の如し」【荀子】

(人間の心とは、たらいに入れた水のようなもの。

静かにしていれば水面は物をよく映すが、

ちょっとでもたらいを動かすと波がたって、何も映らなくなる。)



の2つでしたかね(・ω・)/!

いろいろな付き合いに言えることでしょうけど、

みなさんとのお付き合いも水の如く壮麗でありたいな、

とか思ったり(*^o^)乂(^-^*)☆☆


忙しい今こそ、積極的に撃って出る半面、

自分と冷静に向き合う必要があるな・・・

と、思い至ったりしました(。-人-。)!


同じ言葉を聞いても、それをどう読み解くかはその人次第・・・

Kazumaの胸にはそう響いたということです(o^-')b☆

あんまテレビ観ないのに最近テレビ運のいいKazumaです(笑)。



さて第2便の年賀状のお返事も届いたとのことで、

いくつかメッセージ頂きまして良かったです(*^o^*)☆

済みません、ちょっとスケジュールが大変なことになってまして、

今や第3便なるものもありまして、

ついには寒中見舞いも通り越してバレンタインカード風です(・_・;)。

(それも過ぎちゃったけど・・・。)

気長に暖かくお待ち頂けると幸いです(><;)。



最後に昨日の勇気の要るお手伝いとは、

葬儀の受付のことでした。

誰も得意な人などいるわけないのですが、

Kazuma、高校の頃の出来事がフラッシュバックしてしまうので、

いまだに酷くナーバスになってしまうんですよね、情けない話。

そのせいか昨日も受付で顔色悪いと心配されてしまう始末で・・・

けど先輩のお役に立ちたかったし、

いつまでもそんなん言ってられませんからね!

少しずつ克服するつもりです。


死というもの目の前にすると、

生きていることの凄さを感じます。

そして、人の悲しい表情を見るのはとても辛いです。

だから生きている時は、

出来るだけ笑顔であって欲しいと思います。

それゆえ、自分はこの仕事を選んでいるのだということを、

改めて思うに至りました。


とても辛く重い気持ちになりましたが、

自分と向き合う一つの機会にはなりました・・・。

そんなんで家に帰って、みんなからのコメントやメッセージ見たら、

なんかホッとしたというか・・・

ようやく重さから解放されて、少しじんわりとね(ノ_-。)。


母が自分が小さい頃から言い続けている言葉があります。

「最大の親不孝は親より先に逝くことだよ。

他に何も望まないから、順番だけは守ってね。」と。


子供の頃はよく分からなかったけど、

今はその言葉の重みがよく分かります。

成長しないと分からないことってありますね。


ということで・・・

みんな、僕より若い子は特に、

僕より絶対長生きするように(`・ω・´)!!

別に怒っていませんよ、僕のささやかな願いです☆



あ、やべ夏目始まっちゃったよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!

終わったら、歌詞も書かなくちゃ(汗)!

アグレシッブなパートナーを得たおかげで、

春夏秋とサプライズ出来るかもしれません(o^-')b☆



From Kazuma