ゲーム話その1(宣伝もあります☆) | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

ゲーム話その1(宣伝もあります☆)

もう既にご存知の方も多いかもですが、

代永君からの熱烈な誘いもありまして、

TeamKANNAさんのイベントに参加致します(o^-')b☆


詳細情報はNATURE-PRINCE さんのところから

頂きました☆なんかページがピンキーで、

ビビッドな感じになってて驚きました(≧▽≦)♪♪

ページのクオリティーに負けないよう、

オレも頑張らないとね(・ω・)/☆


下記、イベントの詳細です☆


NEW『KANNAGAKE vol.1』
2008年11月2日(日)
昼の回/14:00(予定)・夜の回/18:00(予定)
会場/エルドラド (武蔵小金井)
出演者/箭内仁、代永翼、夢叶いつか、中島利恵、西玉得真子、永田依子、高橋研二
GUEST/堀江一眞
チケット代/2000円
2008年10月18日(日)午前0時発売。
先着順となり定員になり次第締め切りになります。
予約専用メールアドレス/teamkanna@gmail.com


ということで、

つい先日2回目の打ち合わせ、稽古に臨みましたが

ようやくKazumaも全貌が掴めた感じです(苦笑)。


基本は公式HPにもあるように、

・公開WEBラジオ収録

・公開アフレコ

などなど、

お客様の前でのライブが中心で、

お客さん参加型のコーナーもある模様です♪


その中身に関しては・・・

ここでは全く触れられないのが残念ですが、

まあ「馬鹿殿」に続くサプライズになることは

間違いないでしょう(苦笑)。

自分としては今回の企画、

若干複雑なところもありますが・・・( ̄ー ̄;、

ま、まあ今までやったことのないことなので、

思い切りチャレンジしてみようとは思ってますヽ(゚◇゚ )ノ!!



さてさてタツ君と仲良しなのは勿論ですが、

裕斗君とも実は仲良しで、

先日はなんとお泊りに来ました(笑)。



Kazuma選手のTシャツ&ジャージをまとい、

お泊りモードの裕斗君(*^o^*)。

現場と同じくで本当に礼儀正しい青年でございます(//・_・//)!

あ、全然怪しい雰囲気になっていませんので、

裕斗君ファンの方はご安心を(・ω・)/!!

ま、一緒にいろいろ語り合いはしましたけどね(*^o^)乂(^-^*)☆☆

お酒なしで(笑)!!




で、せっかく裕斗君来てくれたので、

以前サーカスのスタッフさんから頂いた、

『ダカーポⅡ』というゲームをプレイすることに☆

Kazumaが「初音島行きたーい☆」などと言っていた回のときのことを

スタッフさんが覚えていてくれて、

「気分転換にどうぞ♪」とプレゼントしてくれたんですな(≧▽≦)!


Kazumaはほとんど恋愛シュミレーションゲームやったことが

なくてね(=◇=;)。

すげぇ昔に仕事の研究資料として、

「と○メモ」やったくらいで・・・

しかも最初クリア出来なかった(TωT)。


よく説明書読まないせいもあったんだけど、

なんか主人公のステータスを上げることに終始してしまい、

自分からデートを仕掛けなかったのが敗因だった模様(>_<)!!

おかげで主人公は文武両道、見た目も良し、と

スーパーマンキャラになりましたが、結局彼女無しみたいな(・_・;)。


ゲームを借りた友達からは、

「どこの世界にデートしないで彼女作れる奴がいる!?

つーか、そのためのゲームだろ、これは(笑)!?」

と、大いに笑われたな~( ̄ー ̄;。

いやね、コンピューター側からデートの申し込みがあった場合は

しっかりデートしたんですよ(//・_・//)!!

全部向こうから来るものだと勘違いしていただけなんですぅ(´・ω・`)!

そんなピュアな大学1年生の頃でございました(*v.v)。



それでその次にやった恋愛シュミレーションゲームが、

『D.C.G.S』でございます(^o^;)。蒼ルートのみですが☆

この間・・・約10年以上の時を経てますね(・_・;)。

でも、これ女の子用ですから、

カウントして良いものなのか( ̄ー ̄;??

前に少し書きましたけど、

『D.C.G.S』は各キャラクターのシナリオが本当にしっかりしていて、

ステータス上げとかなくて、クリックのみで話が進むので、

Kazuma的には助かりましたね(*^o^*)♪♪

何よりゲーム画面の美しさや音楽もとても綺麗でクリアで、

それにも驚きましたねヽ(*'0'*)ツ!!

とにかく総合的に本当に楽しかったな~ヘ(゚∀゚*)ノ♪♪


この日は裕斗君がせっかく泊まりにきてるので、

本人を目の前に航平ルートを攻略するのも一興かと思いましたが、

既に裕斗君は航平プレイしちゃっているようですし、

あとで裕斗君自身をを攻略しようと思っていたので、←ヲイ!冗談です(*v.v)。

予定通り『ダカーポⅡ』を裕斗君とプレイすることに(笑)。


さすがは裕斗君手早くインストールをしてくれたり、

ゲームの基本的なやり方などを説明してくれて導入がスゲェ楽でした(^o^;)。

ゲームの世界のことも多少知っていてくれたので、

スムーズに事は進み、

キャラ画と声の好みから、

Kazumaの独断と偏見で、

ココちゃんを攻略することに決定~(≧▽≦)!!


ただここで二人の中に大きく相違があったのは・・・


Kazuma: このゲームならではのHシーンまで早くいきたい(笑)。

裕斗君: この良作ゲームの主に恋愛パートを楽しみたい☆


ということで最初は裕斗君モードで、

丁寧にボイス全部聞きながらプレイしてたのですが、

「え、これ一晩じゃ、全然エンディングまで行かないんじゃない( ̄ー ̄;?」

ということが判明・・・。


そんな夜も更けた頃、何故か【タッツン神】がメールにて降臨・参戦(笑)。


「何をちんたらやってるんだ!?

おまえら早く○○だ!!××だ!!△△だ!!」


と、実際プレイしているオレらより何故かテンション高め(爆)!!

けどここには決して書けない伏字用語の連発だけでなく、

メールでは手早くゲームを進める方法も丁寧に解説して下さり、

これには裕斗君も、

「タツヒサさん凄い詳しい~!!」と舌を巻いておりましたな(・∀・)♪


そこからはバシバシとスキップも入れて効率よく進めましたが、

何故か攻略予定のココちゃんではなく、

『D.C.G.S』でもお馴染みのななかちゃんからいきなり告白され・・・

あまりの眠さからそれをOKしてところあたりで・・・

プレイ中断(>_<)!


「もう眠さで限界だ~(>_<)!裕斗ちん、寝ようか(+_+)!?」

という流れになりました(笑)。

裕斗君も激しくそれに同意(・∀・)!!

二人仲良く朝を迎えましたとさ(@ ̄ρ ̄@)zzzz笑。


とにかくとても楽しい夜で、

たまにやるゲームも本当に気分転換になって良かったですヘ(゚∀゚*)ノ♪♪

サーカススタッフの方々本当にありがとう(*^o^*)☆☆☆


その他の裕斗君とのお泊り談話は今後のラジオでお楽しみに~('-^*)/♪♪



さてさて、皆さん本当に沢山の温かいコメントありがとう(≧▽≦)♪♪

恒例のランダムコメント返しです(o^-')b☆


まるみゅうさん、

本当に自分でも勿体無いくらい素敵な仲間に恵まれていることを

今回のアクシデントを機に改めて実感出来ることになりました☆

そういう意味で言ったらあのアクシデントもそうそう悪いことじゃ

なかったかな(笑)。


めるさん、

めるさんならきっと巫女さんコスも映えるでしょうね☆

オレはダメっすよ(>_<)!

けど、段々コスに対し免疫の付いてきた気はします( ̄ー ̄;笑。


ともみさん、

確かに急に寒くなりましたね~(>_<)!!

先日テラ子の面倒みつつ、ウトウトとソファーで寝てたら、

テラ子太ももの上でクークー寝てました(^_^;)。

テラ子寒くなるとくっついてくるので、

そろそろ冬の訪れを感じているのかもしれませんね☆


ゆみかさん、

しかし玄関前に立っていたのは元気な男の子でした~(笑)!!!


宮さん、

基本恥ずかしがりなんですが、

スイッチが入ると基本何でもOKです(o^-')b☆


sonemarie さん、

漫画は大好きですよ~☆

他には『バカボンド』『プルートウ』とか読んでます♪♪

勿論『夏目』『S・A』はガチで!!

けど、『NANA』を含め少女コミックス系を買うときは

未だに緊張します(//・_・//)!!隠してますけど(*v.v)。

わりと古風なんですな(*゚.゚)ゞ


十六夜さん、

メッセージ届きましたよ☆ありがとう♪

一皮剥けましたかね(笑)??

化粧はほとんどしてなかったですね。

ただ最初はカツラだけで、それだと馬鹿っぽく見えなかったので、

スタッフに直訴して、口紅をはみ出し加減に塗ってもらい、

グルグルホッペも実は自分で提案しました(笑)。


まっくろねこさん、

自分の活動やブログがまっくろねこさんの励みになっているなら、

これほど嬉しいことはないですよ☆

そのために活動しているようなものですから(o^-')b♪

自分にとっての励みにもなります!!ありがとう☆


秋穂さん、

毎週金曜日が楽しみなんて本当に嬉しいですね☆

僕らはみんな毎週凄いコメントを頂いてることに驚きつつも、

凄く嬉しく思っています(*^o^*)☆再生数の2倍いくこともありますもんね!?


悠夜 さん、

女装か~、やはり女装になるのか~(//・_・//)!

舞台や映画でもやったことないから緊張だな(//・_・//)!!


のんのさん、

オレの馬鹿殿姿で元気が出たというのであれば、

やった甲斐がありましたヘ(゚∀゚*)ノ!良かった(*^o^*)☆

次回も是非お楽しみに♪


みんとさん、

弟さんは勇者ですね~!!

オレは・・・まだ恥ずかしいな(//・_・//)。


若芽さん、

そうでした、岩田さん、鈴村さんのラジオも是非お楽しみに(o^-')b☆


京香さん、

ねぇ、タッツンが最後バラすとは(^o^;)。

けど何かキャラを被っている方がやはり楽ですね☆

そもそも役者が本業ですからね('-^*)/♪


夢さん、

落ち込んでいたのはリアルな話ですが、

それをスタッフやタッツン君にも事前に相談はしていたので、

まあ、作戦といえば作戦になるのかな(笑)。

ただラジオは生ものなので、

全然打ち合わせ通りにならないところもありますけどね(爆)。

タッツンの2本録り発言もビックリしましたが、

ま、ディレクターさんがOKであればOKですね(笑)。

つーか服が一緒で既にバレバレでしたもんね(//・_・//)。


ayame1977さん、

え~、正直かなりキツかったですね(笑)。

人生でそうそうない体験だったと思います(爆)。

お手紙楽しみにしていますね☆


あんずさん、

ありがとう☆GANTS面白いですよ!!

あと同じ作者の作品で「変」ていうのも好きです☆


よねさん、

おお!?遥かの移植、もう発表になりましたか!?

教えて下さってありがとうございます(*^o^*)☆

こちらも是非楽しみにしていてくださいね('-^*)/♪♪


みぃさん、

塾でってなかなかチャレンジャーですね(笑)。

あの巫女さん、そんなに良いですか~(//・_・//)?

喜んで良いのやら・・・(*v.v)。


菜緒さん、

全然無理せずで☆

でも何事も勇気を出して、前進むことは凄く大切です!!

頑張って(o^-')b♪


そらさん、

それは今後のお楽しみにです☆

辛い時こそ人の有難みが分かりますし、

自分が良い仲間に恵まれてるって改めて知りえました(*^o^*)。


星花さん、

剣はスタジオにあったものを適当にチョイスです(笑)。

いろいろ面白いものがあるスタジオです☆


なおみさん、

卒論頑張って!!

ラジオで話したうちの大学の先輩のようにならないようにね(笑)。

って、普通ならないか(^o^;)。


うる(・ω・)/ さん、

代アニレポはまた後日書きますよ♪

書きたいことが本当溜まっていて(笑)。

どうぞお楽しみに('-^*)/!!


みかん。 さん

お手紙はやはり嬉しいですかね('-^*)/♪♪

メールは良かったら是非番組宛に送ってください☆

時間の関係上ご紹介できるのは数限られますが、

一応皆さんのメールはみんな楽しく読ませて頂いてますので♪


あっささん、

皆さんラジオの方、もう終わり?って毎回思う方が多いようですね!

ということは皆さん本当に楽しんでくれている証拠ですよ☆

楽しい時間て本当過ぎるのが早いですもんね(>_<)。

自然体でいることは確かに大切だと僕も思います!

ありがとう☆


葉月さん、

声優志望ですか!?

オレなんか高校3年の受験間際ですよ、やろうと思ったの(笑)。

いつか現場で会えるの楽しみにしてますよ('-^*)/♪♪


hirokiさん、

中国ファンという響き、グローバルで格好良いですね!!

広大な中国の皆さんにも楽しんでもらえるよう、

一生懸命頑張りますよ(o^-')b♪♪


なつうさぎさん、

お気遣いありがとうね☆

けどオレも宣言したことはビシバシと厳正に対処しますから、

ご安心を('-^*)/♪♪

ところで、あ、あれ、萌えるの~(//・_・//)??

オレには、わ、わからにゃ~いけど(>_<)、

喜んでもらえたなら良かったです(o^-')b☆


愛悠さん、

それオレも分かります!

自分が出てるラジオですが、

気がつくとラジオばっかに目がいくので、

本当に時間出来たときゆっくり聴くことにしています☆

元気が出てくれて良かった(*^o^*)♪

これからもお楽しみに☆


にゃおりんさん、

チームの作戦ではあったけど、

後半はやっぱ殿キャラに救われたかな(笑)!?


あおさん、

リアル巫女さんですね!?

やはりオレのようななんちゃってじゃなく、

リアルの方が・・・萌えますよね~(*v.v)。


有森みゆ さん

声優志望なんですね!?

いやいやいや、

そんなことないと思いますよ~(//・_・//)!!


というか皆さん、

あの巫女さん写真は偶然の発見であって、

本当は・・・

殿着替え中の一コマですからね(*v.v)。


次回のパフスリーブ+αが・・・

今から超不安だよ~\(゜□゜)/!!!!!


From Kazuma