☆オペラ公演NAVI『アリアドネの糸』 | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

☆オペラ公演NAVI『アリアドネの糸』

スミマセン、こんな夜分のお知らせで((>д<))!!


明日のオペラ公演『La voix humaine~声~』 の

公演プログラムにも掲載してあると思いますが、

ちょっと難解なストーリーを少しでもスムーズに理解して頂くために、

先行掲載させて頂きます(o^-')b☆


こちらの神話の一説であれば、

そんなに難しくないと思うので(*^o^*)♪

皆さんも知っている話かも!?



『アリアドネの糸』(イポリット医師のレポートより)


********************


「アリアドネ、テーゼ。
それは共にギリシャ神話に出てくる
登場人物の名前でした。

私自身も『神話世界』に詳しいわけではないのですが、
簡単に説明をすると・・・


アリアドネはクレタ島の豊穣の女神であり、
テーゼは伝説的なアテナイの王。
当時アテナイの王子だったテーゼは
迷宮ラビリントスに住まい、クレタ島の住民を苦しめていた
牛頭の怪物であるミノタウロスの退治に、
名乗りをあげます。

そのときクレタ島の王女であったアリアドネは、
テーゼの勇姿に心打たれ、恋に落ちます。
アリアドネはテーゼのため、
ミノタウロス退治に協力し、
また、テーゼが迷宮ラビリントスで迷うことのないよう、
テーゼに糸玉を渡しました。


これが神話世界で有名な「アリアドネの糸」なのですが、
テーゼは見事にミノタウロスを殺し、
そして「アリアドネの糸」を辿ることで、
無事、迷宮ラビリントスを迷うことなく脱出します。


そんな艱難辛苦を乗り越えた二人は、結婚のため、
クレタ島を出ることを決意します。
しかし、その旅の途中、なぜかアリアドネは
テーゼによってナクソス島に置き去りにされてしまい・・・

皮肉な話、
テーゼに横恋慕していた
アリアドネの妹と結ばれることになるのです。


しかし、その神話上のフェードルも
戦いに明け暮れるテーゼとの間に、しだいに溝ができ、
結局最後には、テーゼと死に別れる運命に・・・

これが「アリアドネの糸」の一説です。」


********************


ということで、

こちらのお話が事前に頭に入ってるだけでも、

全然オペラへの入り込み方違うと思いますので♪♪

明日の公演、いやもう今日か!?

いらして下さる方は特に読んでおいて頂けると嬉しいです(*^o^*)☆


本当はもっと早くに掲載するべきだったのに、

ご存知の通りいろいろあったもので、

申し訳なかったです(>_<)!



あと、おかげさまで、

先日のハードボイルドな作品、

スゲェ楽しくやらせて頂きましたヘ(゚∀゚*)ノ♪

なんか、まるで外国映画のようなシックな作品で、

キャストの方も大ベテランさんばかりで、

正直オレが混じっていいのかという感じで・・・

だからこそご一緒させて頂いて超嬉しかった(≧▽≦)!!


そのあげくは、

今まで一回も演じさせてもらったことのないタイプの役だから・・・

新境地が開けた感じがしますヽ(゚◇゚ )ノ♪♪


多分「ダカーポGS」の四之宮蒼や、

「遥かなる時空の中で~夢浮橋」の南斗星君で、

Kazumaの声に聴き馴染んでしまっている方は・・・

最初聞いてもオレだって分からないかも(^o^;)!?


だって今日のオレは、




こんな感じで~、




さらにはこんな感じで、




ついにはこんな感じでしたから・・・



って、ここまでハードボイルドじゃなかったけど(笑)、

それに近しい感じな(・∀・)☆

そんな役を演じさせて頂きましたよ('-^*)/♪

公式発表を楽しみにしててね~(-^□^-)☆


しかし・・・

この『次元ダイスキ』コスやったときは、

無駄に元気だったな~(*゚.゚)ゞ


今日の仕事の出来の良さもあってさ、

ちょっとヤバイかな~って思ってた明日のオペラ公演までもが、

なんか楽しみになってきたぜ~ヽ(゚◇゚ )ノ!!


いや・・・

そうじゃないな・・・

明日みんなに会えることが、

きっと楽しみなんだと思う(///∇//)☆


明日みんなに笑顔で会えるように、

パフォーマンスもしっかり頑張るよ('-^*)/♪♪

楽しみにしててね~(//・_・//)!!


そして、

明日来られなくても、

応援してくれてるみんな、

念を送ってくれてるみんな、

そして祈ってくれてるみんな・・・

本当にありがとう~(///∇//)☆


オレ欲張りだから全部もらってるよ~ヘ(゚∀゚*)ノ♪♪

明日隙を見ていっぱい写真撮って、

ここでレポするからさ、

楽しみにしててね~(≧▽≦)!!


おやすみ☆