第2回『ダカーポGSラジオ』、コスお題募集です(笑)! | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

第2回『ダカーポGSラジオ』、コスお題募集です(笑)!

PC用ソフト『D.C.Girl's Symphony~ダ・カーポ~ガールズシンフォニー』の

初回版ついに発売となりましたけど、

皆さん楽しんでプレーしてくれてると良いな(///∇//)☆

http://sanctuary.nandemo.gr.jp/

ゲームの感想楽しみに待っておりますね~(*^o^*)♪


そしてそのゲームの魅力を余すことなく伝えるためのラジオが

『ダカーポGSラジオ』なわけですが、

先日更新された第2回目の放送を自分で聴いてみて

まず思ったことは・・・


『オレらは・しゃ・ぎ・す・ぎ(///∇//)!!!』


でした(//・_・//)(笑)。




第2回『ダカーポGSラジオ』(ニコニコチャンネル内)

更新されました~(≧▽≦)!!

http://www.nicovideo.jp/watch/zb4726965


是非その耳で聴いて欲しいので詳しくは話しませんが、

オープニングからかなりヤバイよね(笑)!

しかし、喋りながら、笑いながらの

ゆっくりきっちり腕立て伏せは・・・

マジ超キツかったでーす(=◇=;)!!

こんなこと真似する方はいないとは思いますけど、

絶対真似しないようにしてくださいね(o^-')b☆


そしてそして、

以前日記にも書きました、


☆『次元ダイスキ参上』

http://ameblo.jp/horie-kazuma/entry-10129137578.html

☆六道骸 × 次元ダイスキ

http://ameblo.jp/horie-kazuma/entry-10129158904.html


今夏、人生初のコスプレ体験の影響か・・・

いやいや皆さんからの熱い声援のおかげでしょう(*゚ー゚)ゞ!!

『ダカーポGSラジオ』内に、

堀江一眞のこんなコーナーができましたv(^-^)v☆


【今月の王子!】
王子様的キャラクター・四之宮蒼にふさわしい格好を募集。

その中から、蒼役の堀江一眞が月に一度、実際に扮装します。

皆さんが思う王子様っぽい格好なら何でもOK!


ということで、

皆さん、Kazumaにして欲しいコス、衣装等ありましたら、

下記番組アドレスまでドシドシ送ってきてくださいね~ヘ(゚∀゚*)ノ!!

dcgs@nicoanich.jp



コメントのお礼です(o^-')b☆


☆Junoさん

まるみゅう さん

さん

うる(・ω・)/ さん

あっちん

向日葵さん

霧夜さん

なつうさぎさん

☆ともみさん

☆碧海さん

恭さん

リサさん

*もぉこ* さん

める さん

はぎの さん

いろはさん

aika さん

エイリアンさん

☆makoさん
☆ゆみかさん
☆菜緒さん
☆倉野明姫さん
☆naoさん



コメントありがとうございました('-^*)/♪♪

いつもコメントくださる皆さんはもちろん、

初コメの方も本当にありがとう(*^o^*)☆

ラジオ聴いて遊びに来ました~なんて、

もう凄い感激ですよ~(//・_・//)!!


実はね、

まだ発表は出来ないんですけど、

とある作品で初めて主人公を演じることになりまして、

その取材インタビューが今日あったんですよ(・∀・)。


その中の質問で、

「堀江さんにとっての癒しは??」

と、聴かれて、


「テラです(・ω・)/!!

あと動的な癒しですけどスポーツも!!」


と、答えたKazumaの姿は皆さん容易に想像出来るかと

思いますが、

続いての質問に、


「ファンの方からのお手紙やメッセージも

やはり癒しですか?」

と問われて・・・


数秒考えたのち・・・


「いや癒しじゃ足りません!

それはパワーです、エネルギーですp(^-^)q!!

そして良い意味でのプレッシャーでもあります(笑)」


と、答えさせて頂きました☆

結局何が言いたいのかというと、

皆さんからの暖かいコメント、メッセージには

本当に励まされていて、

感謝しているということなんです(//・_・//)!!

いつも本当にありがとうございます(*^o^*)☆


さてさて、オペラ『La voix humaine~声~』 への
お申し込み本当にありがとうございますヘ(゜∀゜*)ノ!!
まだまだお申し込み受け付けておりますで、
ご興味ある方は是非こちらまでアクセスしてみてください('-^*)/♪
http://www.talkhard-e.com/thecms/modules/liaise/index.php?form_id=8

それで僕の書き方が紛らわしかったのですが、
オペラの方は自分書いてませんので(^o^;)!
オペラで歌う歌曲はベースの楽曲がございまして、
それを今回演奏者としても出演される、
フランスのローラン・テシュネさんという方が
アレンジしております(・∀・)☆
そしてKazumaはその歌曲の合間合間に
朗読を入れる・・・
というようなイメージを持って頂ければ、
間違いはないかな(*^o^*)☆

その朗読台本をローラン・テシュネさんのアイデアのもと、
Kazumaが書き上げたということなんです。
ですが・・・
これが本当に難しかった(=◇=;)。
Talk Hard!の番組作りのように、
自分発想の企画であればいくらでもやりたいように
できるのですが、今回はテシュネさんのアイデアのもと、
既存の歌曲にリンクした形での台本化でしたので・・・
いろいろ制約が多くてね(>_<)!!

かなり新しいチャレンジですので、
クラシックやオペラに詳しくない方にはとても新鮮かもしれない反面、
「うん(・∀・)??」って反応にもなりかねないので、
少しだけこの場を借りて説明しますと・・・

『コクトー、プーンランクによるオペラ「La voix humaine~声~」という、
既存の現代オペラ作品がございまして、
その中に神話世界である古代ギリシア悲劇のエピソードを
ぶち込んでみようヽ(゜◇゜ )ノ!!』

というのが、そもそものローラン・テシュネさんのアイデアで、
その解説というか、ナビゲーションをするのKazumaの役割であり、
ストーリーの展開上、若き精神科医として登場する・・・
ということになるわけなんです(^o^;)。

事前にコクトー、プーランクの作品「La voix humaine~声~」や
今回の物語のキーとなる神話世界の話を知ってると分かり易いと思うので、
次回の日記で少しその辺のところも説明させて頂きますね('-^*)/♪♪


ということで、本番まであと2週間、

みんな気合入りまくりで稽古してますが、

この子はそんなこと関係なく、

時折絡んできますぅ~(・ω・)/!!




テラ子、みんなの隙を見て

ピアノの上に登ったと思うと・・・




はい、お得意の、「どこでもゴロン(・∀・)☆」

はぁ~、可愛い~(///∇//)♪♪


テラ子が登場すると、

張り詰めた空気も和み、

自然とブレイクタイムとなります(≧▽≦)笑♪



ご質問にもありましたけど、

Kazumaは今まではわりとノアや辻竜、田沼要とか

わりとおとなしめなキャラクターが多かったのは事実ですが・・・

最近はDCGSの蒼や、『遥か』の南斗星君など、

天真爛漫というか、明るいキャラクターも多くなりましたねヘ(゚∀゚*)ノ☆

自分としては演じる役の幅が広がってとても嬉しいですし、

これもテラ子のおかげかな~なんて思っています(*^o^*)♪

テラ子に出会ってからは、自分はもちろん

周りに驚かれるほど、

笑顔が絶えなくなりましたからね(-^□^-)☆

おそらく昔のKazumaより明るく見えるんじゃないですかね!?



しかし、今日になってだいぶ爽やかな秋風の吹く、

涼しい気候になってきましたね(・∀・)!

Kazumaはとある対策のため、

昔通っていたダンススタジオにレッスンを受けてきたのですが、

凄い汗をかいたので、休憩中涼もうと思って、

外の風邪を浴びたら、

「寒ぅぅぅぅ(>_<)!!」

って、なりましたよ(汗)!


これはもうバイクに乗るとなったら、

マフラーやストールが欠かせない寒さですね!!

まだマフラーには早いから、

どこかでストール探さなくちゃな(汗)!!


季節の変わり目で、

Kazumaの周りでも風邪を引いている友達がとても多いです。

皆さんも是非暖かくして、

体調を崩さないよう気を付けてくださいね(・ω・)/!