七夕の夜&『夏目』如何でしたか? | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

七夕の夜&『夏目』如何でしたか?

今日は母が出張だったので、

テラ子と夜までお留守番でした(*^o^*)☆


七夕の夜、

テラ子をだっきして、

ベランダから夜空を見上げたのですが・・・


見事に曇っておりましたね~( ̄ー ̄;。


なので、

天の川は心の中に浮かべることにして、

二人で夜な夜な『夏目友人帳』を

観ることにヘ(゚∀゚*)ノ♪♪


実は先日友人が大好きなルートビアを

プレゼントしてくれましてね~(≧▽≦)♪

夏目のオンエアが始まる前から、

既に嬉しくてテンション高かったです(〃∇〃)☆

夏目観る晩は、

必ずこいつを飲もうと決めてまして(///∇//)!!


ルートビアについては以前『バーバリズム宣言』でも書きましたけど、

もろに薬品のような匂いのするノンアルコールの炭酸系飲料です☆

結構ジャンキーな飲み物かも(汗)。

いくつかブランドがあった気がしますが、

プレゼントして頂いたのはDAD'Sでした☆




ルートビアとの出会いは・・・

それこそ少年の頃、

クリスティーヌとも出会った、

夏休みのアメリカでのキャンプのときの話です☆


キャンプで一日だけ、

子供たちが夜更かしして良い日があって、

みんながいつも食事する食堂に集まると、

そこにはアイスクリームやジュースがたくさん

用意されておりました(≧▽≦)!!


Kazumaは無難にコーラを飲もうとしてたのですが、

確か同じキャビンのデビッドかハンターのどっちかが、


「Hey,Like this!!」


とか言って、頼んでも無いのに、

初めて見る【ルートビア】の入った缶を渡してきて、

それを俺らみたいにアイスクリームにかけてみろ!

みたいに促すんですよね~(汗)。


凄い勢いで勧められたので、

思わずやってみますと、

まさにクリームソーダみたいな感じになるんですが・・・

ルートビアのとてつもない薬品のような匂いに

まずビビリましたね(=◇=;)!!


けど、これが慣れると結構くせになるというか、

組み合わせ的には結構良くて美味いヘ(゚∀゚*)ノ♪♪

ま、本当はそんなに自分に合ったテイストではなかったのかも

しれませんけど、

この少年時代の夏が、

友人との楽しい一時が、

このルートビア・アイスクリームを

好物にさせてくれたのかもしれませんね・・・☆


ということで、ルートビアと上機嫌なKazuma(o^-')b♪



コメントの御礼です(・∀・)/☆

☆むーさん

☆七瀬さん

☆sayoriさん

☆ゆみかさん

☆ともみさん

☆麻衣さん

☆うさぎさん

☆神櫻柚琉さん

☆kanonさん

☆もぉこさん

☆由佳さん

☆桐生蘭さん

☆はぎのさん


コメントありがとうございました('-^*)/♪♪

またまたお初コメの方もいらして嬉しい限りですヘ(゚∀゚*)ノ♪

これに懲りずまた遊びに来てくださいね(*^o^*)。


ウィンブルドンテニス観てた方いらしたみたいですね!

やはり最後まで諦めない気持ち、

そして日々の鍛錬が大切ですね~!

雨による中断時間もいれると約7時間の戦いでしたが、

今回はフェデラーのファイティングスピリットを

ナダルが上回っていたように見えましたからね☆


「陽だまりのゲート」歌い易いですか!?

女の子からするとそうなんでしょうね♪

男の自分からすると・・・

結構キー高いですねぇ(^o^;)。

男の子とは思えないキーの高さの代永君でさえも、

「ギリギリですよ~」とのことだったから、

オレには厳しいわけです(汗)。

なので、遠慮なく下を歌っているわけなんですけどね(笑)。


「Gorgeous 4U」も好評のようでとても嬉しいです♪♪

S・Aが決まったとき、歌もあると聞いていたので、

それはもう去年から必死に練習しておりました(*゚ー゚)ゞ☆

ようやく最近その効果が表れ始めたのかな~?

ま、まだまだ伸びしろのある分野ですから、

もっともっと練習して上手くなりたいところですね♪♪

目標はソロで出せるくらい(笑)?

ちなみに、うさぎさんのコメントにあった歌詞の部分ですが、

「ワン・ツー・スリー・ゴー」のあとは、

We will fly away!と、

福山君が歌っておりますヽ(゚◇゚ )ノ♪


いや~、S・Aのキャストメンバーは本当に

楽しい素敵な奴らですね~☆

最初は静かにしてたKazumaも、

みんなのペースに巻き込まれて、

だいぶ親しまれちゃったみたいで(汗)、

今や下野君以上にいじられておりますね~(笑)!

うーん、こんなはずではなかったのですが・・・

ま、いっか(・∀・)!!


ということで、

ようやく『夏目友人帳』の話に戻りますが、

第一話如何でしたでしょうか??

感想コメント、メッセージ楽しみにお待ちしておりまーす('-^*)/☆

田沼要君はオープニングテーマにちょこっと顔出してましたね♪

そのうち本編にも登場するかと思うのでお楽しみに(o^-')b!


『夏目』はお話自体も暖かくて素晴らしいのですが、

どうしてもニャンコ先生の可愛さに目を奪われてしまいますね~☆

ニャンコ先生に夢中になっていると、

かたわらのテラさんがそれを見越したように

自分にちょっかいかけてくるので可愛かったです(≧▽≦)☆

そのときのテラ子の写真です♪






一枚目の写真は、

夏目を観てる自分にちょっかいをかけようと、

ソファーの横から見上げているときの写真です(笑)。


二枚目はそれにも飽きて、

床にゴロンの図です(笑)。

最近この暑さのせいか、

疲れるとどこでもゴロンしてしまいます(^o^;)。


テラ子さんのおかげであんまり、

落ち着いて観られませんでしたが、

それでもテラ子先生と美味しいルートビアのおかげで、

とても楽しい時間を過ごすことができました☆

夏目の世界と同様に、

のんびりまったりな、心休まる七夕の夜だったかな・・・☆


皆さんはどんな七夕の夜になりましたか('-^*)/??