不覚にも号泣した(TωT)。 | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

不覚にも号泣した(TωT)。

アニメ映画『ブレイブストーリー』を観て、

なんだけどね(ノ◇≦。)!!


離婚とか、無理心中とか・・・

そんなことしないでよ!、マジで・・・


自分にも同じような過去があるから、

もう最初の不穏なシーンを観て、

ワタルやミツルが可愛そうでならなかった(ノДT)。


最近全然アニメ観てなかったから、

アニメ詳しい友達から聞いて、

今更?とか言われそうな少し前の名作を

マイペースに観ています。

昨日はハルヒを観ました!

「S・A」光役の後藤さんは、ミクルちゃんでも

あったのですね・・・(//・_・//)。

ハルヒは号泣することなく、

普通に観られました(・∀・)!!

両作品ともホント画が綺麗で感動・・・(///∇//)☆




アップ近所に住む野良ネコたん(・∀・)☆


よく路駐してあるバイクのシートの上で

昼寝しております(苦笑)。

最近外寒いから大丈夫かな~?

と、少し心配・・・


その点、テラたんは家の中でホカホカで

ラッキーだよな~(≧▽≦)☆


でもね・・・

テラは本当に外の世界が好きみたいで、

よく実家から脱出を試みているとのことです(汗)。

ただ、やっぱ車とか他の人間が怖いみたいで、

ちょっと外に出たと思ったら

すぐ逃げ帰ってくるみたいだけど・・・


実際のところ、

テラが幸せなのか、

野良のネコたんが幸せなのか・・・

そんなの本当のところ良く分からないよね(><;)??


自分自身の心によく聞いてみなければ、

分からないことだし、

幸せの尺度も時と共に変わってくるし・・・


『ブレイブストーリー』の中で、

ワタル君がとても良いことを言っていたけど、

「他の人を傷付けてまで、

幸せになったって嬉しくない!!」

ってのはかなり大事なことだと思うね。


考えてみると小さい頃は本当辛いことが多かったから、

数々のアニメキャラや漫画のキャラクターに

救われてきたね、俺は!

彼らの生き方が励みになっていた。

単に「気晴らし」とか「現実逃避」じゃなくて、

どうしたら、そんな風に、彼らみたいに

強く生きられるのか・・・!?って、

いつも真面目に考えてきた。

今もまだ考えているし。


ま、絶対ムリ!!

これはアニメだから可能!!

現実そんなに都合良くはいかないよ~(TωT)。

って、ことが大半だけど・・・、

現実に生かせることも少なからずあると思う!

生かせたことはほんのちょっとかもだけど、

自分はそうしてきたつもり。


なぜそんなことが言えるのか!?

その根拠は・・・

アニメや漫画に出てくるキャラは、

人間が望み、イメージした人物像だから!!

よって頑張れば結構近づけるものではないかと(・∀・)!

彼らの生き方を見習えるのではないかと☆

これは内面的なことだから、

コスプレとは逆のアプローチになるのかな?

ま~、アニメに出てくるヒーロー、ヒロインは、

非常に過酷な課題も抱えてるから・・・

現実にそうなりたいなら、

辛~い現実にめげず、

勇気&元気&善なる心を常に絶やさず、

持ち続ける必要があるよね。

でもそれって半端なく大変だよな~(=◇=;)。

ワタル君のような良い仲間に恵まれれば、

或いは・・・かな!?

ともかく、どんな道を歩いても、

諦めても、諦めなくても、

生きることは過酷だと思う、今日この頃です(・∀・)。