せめて天国へ・・・ | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

せめて天国へ・・・


長崎から帰京してまもなく、

名も無い捨て猫のこの子が死んでしまったという報告を受けた。

この子を初めて見つけたとき、病気でガリガリだったから、

このままじゃ長くないだろうと思ってた。


報告を受けたとき、人目も気にせず泣いた。

息も出来ないくらいで、こんなことは久しぶりのことだった。

その後もふとした瞬間に思い出してはメソメソやってたけど、

いい加減立ち直るべきだと思った。

だって意味無いからね、そんなことに。


それにオレには泣く資格がない。

だってこの子に何もしてやれなかったから。

3年前、テラを見つけたときには必死に助けた!!

2日後の公演もきちんと成功させた!!

なのに、何で今回出来なかったのか・・・

悔いても、悔やみ切れない。

許して欲しい。

せめて天国で幸せであることを祈らせて欲しい。


周りは

「おまえのせいじゃない。」

「自分を責めるな。」

と言ってくれるけど、

オレは自分を責める。

ここ一週間自分を責め続けて・・・もうヘトヘトだ。

気晴らしもしたし、忘れようともしたけど・・・

無理だ。


だからむしろ心に刻み込む!

次同じようなことがあったら、

必ず助ける!!

そう決意した。

それなら意味のあることだと思うから。


命を粗末に扱って欲しくない。

動物愛護のことだけを言ってるんじゃない。

自分の命も含めて大切に考えて欲しい。

オレは頭良くないかもしれないが、

命の大切さだけはよく知っているつもり。


これを読んで何かを感じ得てくれる人がいたら、

オレとしてはとても有り難い。

心がけ次第でいくらでも減らすことが出来る。

こうした不幸は少ない方がいいでしょう??


ということで、心配には及びません。

オレはもう元気です(o^-')b!!

次からはまた楽しいことが書けると思います☆