『私には貴方しかいないのです』 | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

『私には貴方しかいないのです』


テラ水のみ
アップ洗面所の水道水を飲むテラ(笑)。餌場にお水もあるのに・・・



『私には貴方しかいないのです。

だから出来るだけ私と一緒にいてください』


というような内容の記事を電車の中刷り広告で読んだ。

ペットとの10の約束をテーマにした小説の広告で、

そのうち一つがこんな約束。



この日は、仕事やその他でいろいろ疲れていたし・・・

なんだかんだでテラのことを放置してしまった自覚もあったから、、、

不覚にも上の記事を読んで瞬間的に涙腺に来ちゃいましたよ(ノ_-。)。

メソメソするくらいならテラをほっとくな、Kazumaのバーカヽ(`Д´)ノ!!

ですよ、本当(TωT)。



もうね、家にいると本当どこでも着いてくるんですよ、テラ(笑)。

寝るときは勿論、パソコンやってれば机の上に乗ってくるし、

トイレに入ろうとすると一緒に入ってくるし(^o^;)。


シャワーのときも水苦手なのにお風呂場に入ってきて、

オレがシャンプーとか終わるの退屈そうに見ています(笑)。

つーか、シャンプーの泡が君にはねないよう洗うの、

結構大変なんだからね(`・ω・´)!


そして写真は洗面所で歯を磨こうとするときいつも、

「洗面所の水を飲ませてください♪」とおねだりするので、

飲ませてあげている写真です(笑)。

本当可愛らしいプチ・ストーカーさんですよ(・∀・)♪



ペットにとっての飼い主の存在って、

幼い子供にとっての親の存在と

かなり似ていると思います。

子供も思春期過ぎるくらいまでは

自立心も弱く、社会的な行動範囲も狭い・・・

いわゆる良い意味での【甘ったれさん期間】ですからね(〃∇〃)!


だから、幼い子にとって親の存在は


『私には貴方しかいないのです。

だから出来るだけ私と一緒にいてください』


はペットと同じく言い得ているのではないかと思います。


だから子供といられるときは出来るだけ一緒にいてあげて、

たくさん甘えさせてあげれば良いと思います(///∇//)♪

勿論叱るときは叱らないといけないけど、

それでも甘えさせてあげることの方が重要。だって子供だからね☆

つーか、大人だって本音は甘えたいし(笑)。


そういえば、そんなことがとてもよく書かれた本を

友達に借りました♪今度既に子持ちの弟に送ろうかと思います☆

タイトルは・・・忘れてしまいました(^^;。

後で書きますわ!



ちなみに堀江兄弟は超【鍵っ子】でした(><)!!

だってお袋は歌手で、オレら小さい時が超現役でしたからね( ̄ー ̄;。

だから小さい頃はじいちゃんとばあちゃんに育てられたような

感覚ありますもの(笑)。

勿論ね、当時は淋しかったと思います、きっと・・・

ばあちゃんが「もう寝なさい。」ってたしなめても、

「母さんが帰ってくるの待つ~(涙)」みたいなこと、

しょっちゅうあったそうです。

もう全然憶えてはないですけどね(・・。)ゞ



だからペットは勿論、子供たちには出来るだけ幸せであって欲しい。

ペットが幸せであれば飼い主の僕らも幸せなはずです。

そして子供が幸せに育てば、幸せな大人になって、

彼らもまた新しく幸せな家庭を築くでしょうから・・・



と、そんなささやかな願いも込めまして、

今週末にNPO法人チャイルドラインが主催するイベントの中で行われる、

子供向けの朗読公演にボランティアで参加致します。

下記に詳細が載っておりますので、

ご興味ある方は是非ご覧になってみてください☆


★「夢メッセージ展 in 東京」 @東京芸術劇場「展示室1・2」

http://www.voluntary.jp/weblog/myblog/252/1915371#1915371


★チャイルドラインHP

★チャイルドヘルプラインHP(*英語です)



今回の企画を春に聞いて、
「是非やらせてください!!」と志願してから、
その本番がいよいよ今週末となるのですが・・・

今回業界屈指の大先輩と共演させて頂くことになりまして、
稽古や打ち合わせ段階から刺激強すぎでビリビリきています(((゜д゜;)))。
勿論本番当日は、
子供たちの前で良いパフォーマンスするのみですが(o^-')b!


そして明日は久々、
アットマーク国際高校での夏期授業(・∀・)!!

みんな元気にしているといいけどね(≧▽≦)!!
ま、いつも聴きにくる子も、初めての子も
まとめてオレが元気にさせまちゃいますがね(o^-')b!!