こんばんは。昨日土曜日午前はさいたま市大宮で開催された埼玉滋賀県人会総会に出席しました。県人会様には日頃日野商人サミットでもお世話になっており、今年も11月に開催予定となっております。秩父の矢尾会長など日野出身の方々にもご挨拶させていただきました。帰町後には夜にはブルーメの丘にて西大路地区納涼祭が開催されました。暑い中ご準備いただいた実行委員の皆様方に感謝申し上げます。

本日日曜日は午前から、滋賀県消防操法訓練大会が開催され、小型ポンプの部で日野町消防団は優勝となりました!これで三大会連続の全国大会出場となります。本当にすごいことで、町の誇りです。選手の皆さん、団員の皆さんはじめ多くの方々に御礼申し上げます。

午後には、わたむきホール虹にて第13回ムジカ・チェレステ オーケストラが2年ぶりに開催されました。篠崎先生の指揮のもと、今年は日野祭囃子とのコラボ演奏もあり、本当に素晴らしいオケでした。残念ながら今回がラストコンサートとのことではありますが、どこかでまた復活できるよう目指していきたいと思います。以上でスケジュールは完了です。お疲れ様でした。