こんばんは。この土曜日は早朝より、日野消防署にて行われている県大会に向けた消防団ポンプ操法の練習に伺いました。月末の大会向けて頑張ってほしいと思います。午前には、南比都佐小高学年の皆さんの防災通学合宿に伺いました。体育館では防災運動会が行われていました。地域のスタッフの皆さんに感謝です。昼間には敬愛する前 働き暮らし応援センターTekitoの野々村光子さんの出版記念イベントに伺いしました。お天気もよく大勢の方々で賑わいました。

午後からはわたむきホール虹にてビアガーデンが開催されました。蒸し暑い中でしたが、大勢の方で賑わいました。夜には上野田会議所にて、火振りまつり伝承の会の集いが開催されました。矢島館長、岡井主席参事よりそれぞれ上野田の成り立ちや祭りのお話を伺い、とても勉強になりました。素晴らしい発足会でした。

本日日曜日は午後から日野公民館にて、学校に行きづらくなった子どもたちへの応援をテーマにした日野地域円卓会議が開催されました。素晴らしい会議でした。それぞれの立場で努力いただいている皆様に心から感謝です。その他、日曜日は終日、来週2日に告示される選挙への準備などをおこないました。協力いただいているスタッフの皆様に本当に感謝です。