こんばんは。昨日土曜日は早朝から消防団第二分団の訓練にお伺いしました。連日のお取り組みに感謝申し上げます。そして午前中には私の事務所開きをさせていただきました。スタッフの皆様に感謝申し上げます。引き続き頑張って参ります。午後からは日野公民館にて、日野文化懇談会記念講演会・総会が開催され出席しました。講演には日野町出身在住で琵琶湖博物館特別研究員の藤岡康弘先生のお話があり、琵琶湖や魚などを通した自然について大変興味深いお話を賜りました。

また日中には、スタディツアーということで、アジアから日本に研修で来られている外国の行政職員の方々が、日野町にて農家民泊を体験されるため、歓迎式典に出席しました。夜には、日野駅のなないろにて開催された谷口議員による懇談会に参加しました。これまでの施策や公約について、参加者の方々からご質問やご意見もいただくことが出来、有意義な時間を過ごさせていただきました。

本日日曜日は午前から役場にて、役場職員経験者採用の2次試験がありました。ご応募いただいた皆様に感謝を申し上げます。以上でスケジュールは完了です。お疲れ様でした。