この土曜日は午前から大谷公園野球場にて、軟式野球連盟会長杯学童野球大会が開催され開会式で挨拶を致しました。県内の小学生チームが集まり、来週には決勝戦もあります。午後からは農業農村フォーラムが東近江市あかね文化ホールで開催されました。イカリファームの井狩さんのご講演は大変勉強になりました

そして18時からはわたむきホール大ホールにて、私の町政報告会を開催いたしました。500名近くの皆様にご来場いただき、この4年間の取組とともにこれからの方向性など、お伝えをさせていただきました。ご来場いただいた皆様、またスタッフとしてご協力いただいた皆様に心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

日曜日は、午前から町立桜谷小学校創立150周年記念式典が執り行われ、大変すばらしい式典となりました。この2年間は実行委員会の皆様はじめ各関係者のご尽力により、裏山遊具改修やマルシェ開催など様々なお取り組みをいただきました。心より感謝を申し上げます。