昨日午前はレクのほか、共同募金評議員会が開催され出席しました。また、この度、蒲生家をテーマにした書籍を出された東近江市の丁野永正さんがお見えになられました。蒲生家を取り上げていただき感謝です。

午後からは、県内4つ目となる児童相談所、滋賀県日野子ども家庭相談センター(日野町内)に開所され、開所式に出席しました。日野町を含む近隣4市2町の管轄となります。子ども達を守る体制が強化されることに感謝です。

その後農業共済の山下会長がお見えになり、収入保険補助に対する感謝状をいただきました。また、働き暮らし応援センターより新旧センター長さんがご挨拶にお見えになった他、建築組合の皆さんとの意見交換会もありました。以上でスケジュールは完了です。