こんばんは。今朝は季節外れ?の雪となり日野町もうっすら積雪となりました。どうかしてますね。さて本日午前は町立保育所こばと園の卒園式に出席。可愛らしい良い卒園式となりました。

午後からは、この度、伝統料理を継承する会監修による、日野町の伝統料理「鯛そうめん」のレトルト商品が完成し、BBCさんの撮影がありました。レトルトと思えないほどとても美味しかったです。見かけた際はぜひご賞味ください。夕方には県庁にて滋賀食肉公社理事会に出席しました。

夜からは林業センターにて、滋賀国スポ障スポ日野町実行委員会設立総会&第一回委員会が開催されました。来年の国スポでは軟式野球の会場となります。これを契機に日野町のスポーツを盛り上げていきたいと思います。以上で本日のスケジュールは完了です。