こんばんは!今日も気持ち良い秋晴れとなりましたね。さて本日午前は総務課や交通環境政策課との協議の後、10時からは11月26日にわたむきホール虹で特別公演予定の「DRUM TAO」さんより、座長の西さんや実行委員会の皆様がお見えになりました。ご縁により世界中を魅了するTAOさんが滋賀・日野に来られます。ぜひ多くの方にご来場いただきたいと思います。11時か らは日野川流域土地改良区に続いて、自衛隊滋賀地方協力本部より防衛白書の説明がありま した。

お昼には必佐小学校に出向き、本日から必佐小学校にて有機米の給食が提供されることから、 私も伺い給食をいただきました。有機米の提供に尽力いただいた、ひのでファームさんに心より感謝を申し上げます。午後からは中部清掃組合管理者会、帰庁後にはこども支援課と協議があ りました。18時からはオンラインミーティングがありました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。