こんばんは!今日はおだやかなお天気となりました。さて本日午前には新監査委員として川東昭男氏への選任をおこないました。その後滋賀県子ども青少年局の皆様がお見えになり、来年度に控えた日野に立地する新児童相談所の状況説明がありました。9時から環境交通政策課などのレクの後、10時からは南比都佐地区区長会より幼児教育保育の要望書をいただきました。 11時からは町民の皆様方がお見えになり懇談をさせていただきました。 

午後からは中部清掃組合事務局との協議の後、13時半からは日野町民生委員児童委員協議会総会、続いて、日野町シルバー人材センター総会にてご挨拶を申し上げました。14時45分からは近江八幡にて日野川改修期成同盟会総会があり出席しました。夜には東桜谷地区安全なまちづくり協議会総会が開催され出席しました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。