こんばんは!今日は良い天気になりましたね。さて本日午前中には町長訓示の他、商工観光課、企画振興課、総務課それぞれからレクや協議がありました。10時過ぎには日野町出身でMLGs広報大使の伊藤みきさんが今年もわたむきの里福祉会さんのお米作りのお手伝いをされている圃場にお伺いしました。午後からは月初めの5役会を開催し行政課題について共有をおこないました。

夕方からは本日は日野祭宵山ということで、日野に縁のある方々にご訪問いただき、15時には埼玉秩父の矢尾百貨店の矢尾社長様と懇談、その後には秩父市の御一行の皆様とご挨拶をさせていただきました。また、蒲生氏郷公ゆかりの会津若松市より清川議長様らがお見えになりご一緒させていただきました。

夜には宵宮ということで、まちなか各町の曳山巡りをさせていただきました。4年ぶりのお祭で本当に感謝感激です。明日は日野祭本祭です。明日も素晴らしい一日になると思います。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。