こんばんは!昨日14日は午前中から大谷公園体育館にてBIWAKO CHALLENGE CUPレスリング大会が開催されご挨拶申し上げました。夜中にはお精霊の送り火が、雨降る中行われました。

本日15日には午前には日野川ダムグラウンドにて西大路地区野球大会が行われご挨拶と始球式をさせていただきました。お昼には滋賀県護國神社における終戦記念式典に出席致しました。終戦から77年、御英霊に哀悼の誠を捧げました。

また本日夕方には町内にて建物火災が発生し現場に駆けつけました。お盆休みの中にも関わらず大勢の消防団員の皆様に出動いただき無事に鎮火となりました。心より感謝を申し上げます。皆様、くれぐれも火の始末にはご注意ください。