こんばんは!今日も大雨が続き、県内でも長浜市で河川が氾濫するなど被害が出ました。 心からお見舞い申し上げます。さて本日午前は8時45分から職員訓示、9時から議会運営委員会での挨拶の後、10時からは総務課より職員研修の報告などがありました。また本日午前中から明日の氏郷祭り夏の陣の開催に向け、雨の中商工観光課職員が準備に当たってくれていました。明日は天気になってほしいです。

お昼にはワクチン接種会場に出向きました。奉仕団の皆さんは午前中は会議、その後にこちらに手伝いに来てくださったとのことです。本当にありがとうございます。午後からは13時半からは日野曳山保存会の皆様が来庁されました。今後の保存のあり方について懇談しました。

15時半からは綿向山青年の塔50周年記念事業実行委員会の皆様が来庁されました。9-10月にタイムカプセル開封イベント等を企画いただいています。当時のアルバムも拝見し熱気を感じました。その他の時間は協議などをおこないました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。