こんばんは!今日も暑い日となりましたね。さて、この度日野町では、町内外の魅力発信を目指し 「近江日野ふるさと大使」を設置し、その第一号大使として、日野町出身で元スキーモーグル日本代表の伊藤みきさんを任命いたしました。本日午前から、定例記者会見に合わせて委嘱式を執り行いました。今後、伊藤さんにご協力いただきながら日野町を盛り上げてまいります。

伊藤みきさんのメッセージサイト

午後からは副町長との協議の後、13時半から、働き暮らし応援センターtekitoの野々村さんを講 師とした中堅以上の職員を対象とした研修(「みんなが戦力になる職場づくりのために」)に参加しました。大変勉強になりました。途中14時過ぎには新しい滋賀銀行日野支店長さんらがご挨拶にお見えになりました。16時からは中部清掃組合にて諸案件に関する協議をおこないました。以上 で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。