こんばんは! 今日土曜日も早朝5時すぎから日野町消防 団第2分団のポンプ操法練習に、団長・副団長とともに激励に伺いました。団員の皆様のご尽力に感謝です。午前10時からは杉区さんの新しい会議所の竣工式にお伺いしました。ウッドデッキもある素敵な会議所で、地域交流や防災拠点として愛される会議所となることをご祈念申し上げます。

午後は13時半からはわたむきホールにて、三曲会しゃくなげさんの演奏会に伺いご挨拶申し上げました。3年ぶりの演奏会のご盛会お祝い申し上げます。また演奏会の途中、隣りの図書館にて、日野町在住ポーランド人のショーンさんによるウクライナ情勢の報告会(日野町国際親善協会主催)がありました。欧州の複雑な歴史とポーランド人の受け止めなど現地の声を踏まえた貴重な報告でした。以上で本日のス ケジュールは完了です。お疲れ様でした。