こんばんは!今日もおだやかなお天気でしたね。本日午前は8時45分から企画振興課とわたむき自動車プロジェクトの実証実験に対する打ち合わせがあった後、生涯学習課より来年度から2カ年で策定する文化財保存活用地域計画の協議がありました。

10時からはこの度、天皇陛下より叙勲(旭日単光章)の栄に浴された元町議会議長の西澤宏先生に対する叙勲伝達式を執り行いました。平成3年から3期12年にわたり町議会議員としてご活躍されました。また西澤先生からは住民福祉の向上のために多大なご寄附を頂戴しました。お祝い申し上げますとともに、ご寄附に対し心より敬意と感謝を申し上げます。

午後からは14時より議会運営委員会に出席しご挨拶申し上げました。来週火曜日に臨時議会をお開きいただき、住民税非課税世帯への10万円給付の事業等をご審議いただきます。その後は、副町長や総務政策主監らと諸案件について協議をおこないました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。