こんばんは!今日は曇りのおだやかな一日でした。さて本日は午前9時より日野川流域土地改良区森嶋専務がお見えになった後、9時30分からは農政連日野支部の渡辺支部長がお見えになり農政に関する要望書をいただきました。その後10時半ごろに役場を出発し、午後から長岡京市で開かれた総務省主催による「令和3年度地域ICTクラブ地域連携推進シンポジウム」にパネリストとして出席しました。

13時から始まり事例発表のあと、福野泰介氏(福井県こどもプログラミング協議会、オープンデータ伝道師等)の基調講演がありました。その後、各関係者が集まったパネルディスカッションに登壇しました(政策参与の東さんはモデレーターとして参加)。地域で子ども達のプログラミング学習などの先進的な事例もあり大変よい勉強になりました。日野町でも色々と仕掛けていければと思います。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。