こんばんは!今日水曜日も暖かい日になりましたね。さて本日は8時半より新型コロナウイルス対策会議を開き、今後の施設利用のあり方などについて協議をしました。10時過ぎからは必佐幼稚園運動会に伺いました。子ども達の元気な姿にパワーをもらいました。

お昼からは役場を出発し愛荘町のハーティセンターで開催された、滋賀県町村会自治体DX戦略会議設立総会に出席しました。町村会では全国初の取り組みです。講演では日野町政策参与の東参与が日野町の事例を交えお話いただきました。ありがとうございました。

18時からはホテルニューオウミにて、東近江地域農業農村整備の集いが開かれました。小寺ひろお候補者も来られ、家森県土連会長はじめ近隣市町長(東近江市長、近江八幡市長、竜王町長、日野町長)から小寺ひろお候補の支援をお願いしました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。