こんばんは!本日は曇り空で過ごしやすい一日となりましたね。さて本日午前は明日からの9月議会の開会挨拶の確認のほか、各省庁の概算要求の資料確認、決裁関係の処理などを中心におこないました。お昼になり妻弁当を食べた後ワクチン接種会場に出向きました。本日もスムーズに接種を進めることができました。

午後は13時30分からは西澤監査委員さん、15時からは町民の方と面談をした後、16時30分からは東近江保健所所長とオンラインにてコロナ禍での体制強化について意見交換をしました。まだまだ感染者は高止まりしており、医療機関のみならず保健所も手一杯の状況です。関係機関協力して乗り越えていきたいと思います。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。