こんばんは!今日は曇り空でしたが、途中雨も降るなど蒸し暑い日でした。さて本日は午前9時から健康診断ということで胃部の検査をおこないました。バリウムを飲んでぐるぐる回りましたが今回も無事にクリアしました。検診後は決裁関係や挨拶文などデスクワークを中心にこなしました。

午後からは14時頃に役場を出発し15時から滋賀県危機管理センターでおこなわれた琵琶湖流域下水道協議会に出席しました。下水道施設の改修など諸案件について審議しました。19時30分からは西大路地区行政懇談会に出席しました。防災や空家などの地域課題や要望について生のお声をお聞かせいただきました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。