こんばんは!今日は終日曇りの穏やかな日となりましたね。さて今日午前は少し所用があったため午後から登庁することとなりました。決裁関係の処理や挨拶文の作成などデスクワークを行った後、住民課から諸案件について報告がありました。

また、今日は85歳以上の方を対象としたワクチン接種予約の開始日であったので、状況を確認するとともに厚生主監と諸案件について協議しました。予約をお断りすることはないものの、どうしても予約開始日の午前中に殺到してしまうため、電話がつながらない報告も受けています。またワクチン接種会場までのタクシー利用を一部補助をする件について問い合わせなどがあったことも確認しました。

そのほか今後台風など警報発令時の接種事業のあり方など今後懸案となる課題などについて協議をおこなうなどしました。その後、6月議会の補正予算案の件や各種報告などを受けるなどしました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。