こんばんは!今日は曇り空でしたが穏やかな一日でしたね。さて本日は午前9時30分より日野町文化懇談会より中北会長らがお見えになり、今年の活動内容などについてご報告をいただきました。文化振興や文化財の保存継承にお取組みいただき感謝を申し上げます。その後午前中は厚生主監らと諸案件について協議するなどしました。

お昼になり妻弁当を食べた後、14時からは中部広域用水供給事業連絡協議会より事務局をされている東近江市水道課さんより、令和2年度の事業決算の監査がありました。その後上下水道課より諸案件の報告などがありました。15時からは副町長らと公共交通に関するビッグデータの活用などについて諸協議や意見交換などをおこないました。その後の時間は決裁関係の処理や庶務をおこなうなどしました。

また本日夕方には、先日発生した感染者に関して、濃厚接触者ではないものの複数の方々がPCR検査に入っていましたが、無事全員陰性であったとの報告が担当課よりありました。ひとまず安堵しましたが、依然感染が増えているので、引き続き危機感を持ち対応にあたってまいります。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様です。