こんばんは!今日は良い天気になりましたね。さて本日は午前9時から、町に対して木杭50本を寄贈いただいた奥村様に感謝状をお渡しさせていただきました。町の事業に有効活用させていただきます。ありがとうございました。9時30分からは中部清掃組合局長と諸案件について協議をおこないました。その後資料整理や挨拶文作成などの時間としました。

お昼になり妻弁当を食べた後、13時からはわたむきホールにて新型コロナワクチン接種事業のシミュレーションが行われ冒頭参加をしました。福祉保健課・保険センターはじめ接種推進チームの職員中心に集団接種の流れを訓練いただきました。当町においてはまだまだワクチンの分量が少ない中であり、4月に入るわずかなワクチンは施設入所のご高齢の方への接種に用いることにしています。今後の本格的な接種開始に向けて準備をしっかり進めてまいります。

14時30分からは、東近江市役所で開かれた聖徳太子1400年悠久の近江魅力再発見委員会の会議に松井商工会会長、中村観光協会会長とともに出席をしました。聖徳太子ゆかりの地が多い東近江地域において、近隣市町とともに活性化に取り組んでまいりたいと思います。その後帰庁し予約していた散髪に行きました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。