こんばんは!本日も晴天で気持ち良い日でしたね。さて本日は、始業前の8時20分から3分間ラジオ体操が庁内で放送され体操をおこないました。新年度からスタートしたもので強制ではなく、職員の健康づくりに役立てればと思います。8時45分からは企画振興課と空き家等の利活用などについて協議をおこないました。11時から野矢議員さんがお見えになり、環境施策などについて意見交換をおこないました。

お昼になり妻弁当を食べた後、14時からこの度新日野新聞さんが新入学生のために文房具をご寄附いただくことになり贈呈式を行わせていただきました。コロナ禍の中での子ども達に対するお気持ちに感謝です。15時からは県の東近江土木事務所所長さんらがお見えになり、今年度の諸事業についてご説明をいただきました。

16時からは教育委員会部局の町職員さんらに対して、町長ならびに教育長から訓示をおこないました。私から第6次日野町総合計画など町全体の方向性のお話をさせていただきました。終了後は決裁関係を処理するなどしました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。