こんばんは!今日土曜日は日中は暖かい良い天気になりましたね。さて今日は13時より日野消防署にて、令和3年度日野町消防団入退団・昇任式を執り行いました。令和2年度末をもって谷口前団長を含む16名の皆さんが退団をされました。これまでのご尽力に対し心より感謝を申し上げます。続いて新しく団長として奥平前副団長を任命し、副団長には嶋村前分団長が就任されました。また新しく16名の皆様が新入団員として加入いただきました。

式典の後は、中之郷地先にある殉職者をお祀りした慰霊碑にお参りし、署に戻り消防協会日野支部総会が開催され出席しました。総会ではこれまでご尽力いただいた吉澤支部長が退任され、新しく谷口支部長が就任をされました。総会後は幹部会が開催され、今年度の予定などを協議しました。今年はポンプ操法大会も開催されます。引き続き地域の安心安全に尽くしてまいりたいと思います。以上で本日のスケジュールは完了です。

また昨夜はわたむきホール虹にて夜桜ライトアップがされているとのことで娘と見に行きました。とても綺麗でした。本日3日の夜までライトアップしているということなので、お近くの方はぜひ見学いただければと思います。お疲れ様でした。