こんばんは!今日も良い天気になりましたね。さて、今日は午前8時30分から教育長任命式を執り行い、新たな教育長として安田寛次氏を任命いたしました。引き続き9時30分から教育長就任式をおこないました。安田教育長は日野小学校校長などを歴任され、学校教育や生涯学習分野でのご経験はもちろん郷土愛に溢れた方です。新教育長とともに町の発展に一層努めてまいります。

10時30分から総務課より明日行われる消防団入退団式の打ち合わせをおこなった後、11時にはこの度東近江農業農村振興事務所所長が新たに就任されたとのことで、新所長さんがご挨拶にお見えになりました。お昼になりタイヨウブレッズさんの美味しいパンを食べました。

13時からは、昨日から日野写真同好会さんの作品展が図書館で行われているとのことで、見学しました。綿向山を被写体にしたものも多く、素敵な作品が並んでいました。13時半過ぎには、東近江行政組合消防本部より新しく就任された村田消防長らがご挨拶に来られました。

14時からは、副町長らとオンライン会議にてオンラインの各種予約システムなどについて意見交換をおこないました。その後は、予定の調整や挨拶文の作成、決裁関係を処理するなどして、本日のスケジュールは完了です。

19時からはBBC・びわ湖放送にて「日野町」が特集されました。日野町の魅力を皆さんに知っていただけ感謝です。明日土曜日も仕事があるので頑張ってまいります。お疲れ様でした。