こんばんは!今日は暖かい天気もいい日でしたね。さて今日は10時からは、日野警部交番の藤永所長が退任挨拶のため町長室にお越しになられました。10時30分からは、この度、関西圏の朝の番組「おはよう朝日です」のTV取材があり、岡崎牧場の近江日野牛とふるさと納税についての収録がありました。

岡崎牧場さんの牛舎にて、牛に囲まれる中、私と岡崎会長ほか従業員さんと一緒に撮影させていただきました。放映は、予定では4月5日月曜日の午前6時50分ごろとのことです。4月からの新コーナーの第1号に、日野町を選んでいただきました。放映時間はわずかだと思いますが、日野町の魅力をPRできることに感謝したいと思います。

お昼になり昼食をとり、13時から町民の方との面談を済ませた後、14時から厚生常任委員会が開催され、執行側として出席をいたしました。条例改正や補正予算、新年度予算等15件の案件について審議いただき、可決すべきものとして決していただきました。委員会終了後は、決裁関係のほか庶務の時間としました。以上で本日のスケジュールは完了です。明日は午後から総合計画シンポジウムなど予定が満載です。頑張ってまいります。お疲れ様でした。