こんばんは!今週もスタートしました!今日午前は大雨でしたね。今週も頑張ってまいります。さて本日は8時30分から総務課と打ち合わせを行った後、9時に役場を出発し、10時から大津で開催された町村会定期総会に出席をいたしました。豊郷町長、甲良町長、多賀町長、愛荘町長、竜王町長も出席です。町村会の新年度予算案を審議し、自治体DXなどについての情報提供がありました。

妻弁当を食べた後、帰庁し13時からは、次年度のまちづくりの取り組み等について企画振興課と協議をおこないました。続いて14時に役場を出発し、日野駅舎なないろに向かい、14時30分から、この度近江鉄道・信楽高原鐡道沿線盛り上げ活動」の最優秀賞を受賞された日野高カフェ@ホームの皆さんへの表彰式を開催させていただきました。

4年前から日野駅にて月1のカフェを開催いただいています。教育のみならず、まちづくりにも貢献いただいています。日野高校の皆さんに改めて感謝を申し上げたいと思います。その後帰庁し、決裁関係の処理とともに各課と打ち合わせをするなどしました。以上で本日のスケジュールは完了です。明日も頑張ってまいります。お疲れ様でした。