こんばんは!今日は曇り空で冷える一日でしたね。月曜日、今週も頑張ってまいります。さて本日は登庁後、副町長と諸案件の打ち合わせするなどした後、9時30分から信楽院にて執り行われた、蒲生氏郷公427回忌法要に参列いたしました。信長公の娘を娶り秀吉に恐れられた氏郷公。奇しくも昨日のご命日は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の最終回・本能寺の変でした。激動の時代を生き抜いた氏郷公のご遺徳が広がることを祈念したいと思います。

お昼になり妻弁当を食べた後、13時30分からは今度行われる区長代表者会議の事前協議を管理職職員らとおこないました。各地区からの要望に対する進捗状況などについて協議をおこないました。終了後は、建設計画課長、中部清掃組合局長らとそれぞれ協議をおこないました。以上で本日のスケジュールは完了です。明日も頑張って参ります。お疲れ様でした。