こんばんは!今日は曇り空の一日となりましたね。本日は午前9時より故小澤重男先生への叙勲伝達式を役場3階特別室にてご遺族に対し執り行わせていただきました。小澤先生は昨年9月にご逝去され、生前中は3期12年町議をつとめられるなど町政各般にわたりご尽力いただきました。生前のご功績により旭日単光章を受章され、謹んで執り行わせていただきました。

午前10時からは議会全員協議会が開催され、町側より副町長の任期や新型コロナワクチン接種体制などについてご報告をさせていただき、多方面からご意見をたまわりました。また、臨時議会を開会する方向性をお示しいただきましたので準備を進めてまいりたいと思います。

お昼になり妻弁当を食べた後、午後からは、引き続き新年度予算に係る査定をおこないました。今日は、住民課、長寿福祉課、福祉保健課などからヒアリングをおこないました。今日で新年度予算査定は一区切りとなりますが、明日以降は3月補正予算について査定をおこなう予定です。

18時30分に町長室のテレビをつけますと、先日お米で金賞を受賞された、わたむきの里さんの特集が組まれていました。酒井施設長さんが出演でした。以上で本日のスケジュールは完了です。明日もがんばってまいります。お疲れ様でした。