こんばんは!今日は雪がちらつく一日になりましたね。今日は、午前8時30分から農林課より土地改良関係の打ち合わせからスタートをしました。続いて9時からは、新年度の予算査定となり、福祉保健課や子ども支援課、住民課などからのヒアリングをおこないました。

途中、10時頃には本日福祉関係の研修講師としてこられた、東京大学高齢社会総合研究機構所属の滋賀県医療福祉推進アドバイザーの松本佳子さんが町長室にお見えになられ、ご挨拶をさせていただきました。お昼になり昼食をとった後、13時からは住民課より新年度の国保税率についての協議をおこないました。

続いて14時からは滋賀県より江島総務部長、藤原市町振興課長らがお見えになり、ふるさと納税制度に関する意見交換をおこないました。14時30分からは、中部清掃組合所長らと諸案件について協議をおこないました。続いて、15時30分以降は副町長と諸案件について協議をおこないました。協議終了後は、依頼されている挨拶文などの作成や決裁関係を処理するなどの時間としました。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。