こんばんは!本日日曜日も終日、仕事&予定の1日となりました。まず午前9時からは、晴れ渡る晴天のもと第51回町民駅伝大会が行われ、開会式に出席致しました。主催の日野町連合青年会の皆さんほか、OBさんやスポ協の皆さんに心より感謝を申し上げます。

感染対策をしっかり行っていただき、総勢41チームの出場とのこと。スタート、中継地点、ゴールと見学させていただきました。コロナ禍を吹き飛ばす笑顔にあふれた大会に感動です。来年は、私も一人の参加者として参加できれば!?と思います。

お昼には滋賀報知新聞社の駐車場にて青空マルシェが開催されているとのことで伺いました。さまざまなお店がテイクアウトの形で出店され、わいわい賑わっていました。途中、滋賀報知の冨田先輩がおられたので写真を一枚。感染対策の上しっかり実施する姿勢に感謝です。

続いて、13時30分からは武田良太 総務大臣との意見交換会が、近江八幡のホテルニューオウミで開催され、地元近江八幡市長ほか、野洲市長、竜王町長らとともに出席しました。地方公務員の地域手当についてがテーマとなり、県内市町間での格差是正をお願いしました。本日の会にご尽力いただいた小寺裕雄衆議院議員に感謝申し上げます。

以上で本日のスケジュールは完了です。明日からまた月曜日です。引き続き、頑張ってまいります。お疲れ様でした。