こんばんは!今日土曜日も終日仕事&予定のある1日となりました。まず、午前9時からは南比都佐公民館前にて恒例の、なんぴ軽トラ市にお伺いしました。地元の皆さんによる季節のお野菜がお手頃に購入でき、アットホームな軽トラ市です。

続いて、10時からは日野川流域土地改良区臨時総代会(理事長 西田竜王町長)がわたむきホールにて開催され出席致しました。来賓として小寺代議士、小鑓参議院議員、県議の皆様にお越しいただきました。当総代会にて、正式に私も理事に選任いただき、続いての理事会にて副理事長に就任致しました。頑張ってまいります。

そして、14時31分、急遽日野町小谷にて建物火災の連絡が入り、現場に駆けつけました。15時45分に鎮火、人的被害はなく平屋の建物は全焼でした。17時30分頃には全体解散。署員の皆さん、日野町消防団の皆さんには出動に心より感謝申し上げます。最近日野町では立て続けに火災が発生しています。火の元の取り扱いには十分お気を付けください。

その後、途中からになりましたが、東近江青年会議所の12月卒業忘年事業が八日市ロイヤルホテルにて感染対策のもと実施され、出席しました。これまでお世話になった先輩方に感謝申し上げるとともに、引き続きのご指導を宜しくお願い致します。本日のスケジュールは以上です。明日も仕事です。頑張ってまいります。