こんばんは!今日も気持ち良い一日でしたね。本日は午前9時より、日野町議会第6回臨時議会が開会されました。職員の給与に関する条例の一部を改正する条例の制定など議案3件と、報告1件について提出をさせていただき、全議案について可決承認をいただき閉会となりました。来週火曜日からは12月議会が開会されますので引き続き頑張ってまいります。

終了後は、決裁関係の処理と寄稿文などを作成し提出する時間となりました。お昼になり、今日は役場にて日野町のパン屋さん「Taiyou Breads」さんが移動販売をされておられたのでパンを購入。美味しくいただきました。その後、13時に役場を出発し、13時30分から中部清掃組合に出向き、職員採用試験の2次試験(面接)に出席をしました。ご応募いただきました皆様に感謝申し上げます。

帰庁後は、副町長から特命事項の進捗状況の報告や今度おこなわれるシルバー大学閉校式の打ち合わせがありました。その後、17時からは、本日日野町で新たに2名の方が新型コロナウイルスに感染されたことを受け、関係課と今後の対応等について協議をおこないました。引き続き、適切な対応に努めてまいります。

19時30分からは、町長車座懇談会ということで、ご依頼のあった東桜谷の奥師区に関係課とともにおうかがいし、区民の皆さんと諸課題について懇談会をさせていただきました。獣害対策や林道整備などについて様々な観点からご意見をたまわりました。前進するように町として引き続き努力をしてまいります。

21時に終了となり、本日のスケジュールは完了です。また先日寄付いただいたツリーですが、今日見ると沢山の方のメッセージが書かれた短冊がかかっていました。ありがとうございます。本日もお疲れ様でした。