グアダラハラナ ”アガベが葉焼け” | Holiday Plant

Holiday Plant

はじめまして!
趣味の観葉植物の成長を記録しようとはじめました。
読みにくいかもしれませんがお越しくださりありがとうございます。
誰かに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

おはこんばんにちわー!

ホリデー!!です。

 

本日はリブログです!

実は7月にグアダラハラナを葉焼けさせてしまったんです…。

生長点は奇跡的に生きていて枯れずにスクスクと成長してくれていますえーん

 

来年は同じ失敗はしないように気を付けますあせる

 

現在のグアダラハラナの様子は↓↓↓

 

葉焼けが目立たないくらい沢山、葉を展開してくれました!!!

5枚くらい展開したのかな?ちょっと枚数が多すぎてわかりませんが

調子もよさそうで安心しています笑い泣き

 

アガベ グアダラハラナの好きな所は

生長点らへんの黄色からオレンジ色っぽい鋸歯の色が好きです。

グラデーションっぽくてとっても綺麗で好きですキラキラ

 

もう少し鋸歯が大きいともっとカッコイイ、グアダラハラナなんでしょうが

この子はこの子で色味が綺麗で好きな個体です笑い

 

 

これから冬なので耐寒性が心配ですが、家の中に取り込むか悩み中です。。。

 

雪国の地植えはどうするか悩みどころですよね~雪

雪国のドライガーデン施工してる方々はどうしてますか?

教えてくださーい笑い泣き

 

 

それではこの辺で~

 

 

では