木星蠍座♏️の年の総まとめ

この一泊が、結果こんなに濃いリトリートに
なるなんて夢にも思っていなかった…



けれど、神戸からやってきた the 蠍座の女神は
友人として、愛からスポンサーをしてくれて
深い深い気づきという覚醒へ、
ご招待してくれたのでした✨✨







彼女のリクエストを受けて
半世紀ぶりに、遊覧船というやつに乗り
(正直言うと、子供だましだと思っていた…😅)

けれど思いのほか、
その25分間の水上の別世界に興奮しまくり

これはまさしくぷちクルーズってやつよね、と✨


視点を変えるといつもの景色は本当に美しい
諏訪湖、諏訪湖を取り巻く街、間欠泉の湯煙

う〜〜ん、なんて素敵なんだろう❣️






いつも通り抜けるだけの 諏訪湖は
こんなにも素敵な、高いエネルギーの湖なんだ


かりんの並木も、初めてまじまじと間近に見た







諏訪湖畔のお気に入りの素敵な足湯につかり💚


その道向かいに

 萃 Sui というこのお宿は2年前にオープン




時々前を通り抜ける🚗も、全く気づかず







源泉掛け流しの温泉♨️が各部屋にあり


お部屋の中で、この光
今思えば翌朝への序章



お部屋からはこの絶景❣️
角度変わって、どんなリゾートにも負けない








屋上の露天風呂がまた最高で

前日までは強風で封鎖されていたそうな


強運というか、ラッキーというか
本当に諏訪湖って絶景、再認識✨✨✨







二転三転しながら実現したこの日
前日に急きょ、私は泊まることとなり

自宅から一時間もかからない
実家のルーツであり、私が生まれたこの場所で


夜は星と月を眺めながら
命の洗濯をさせて頂いた







近すぎて、地元過ぎて、わかってませんでした

本当に申し訳なかったわ…
諏訪の神様、諏訪湖を囲む諏訪盆地の皆さまに



女神ひろこプレゼンツでなければ
絶対目にしなかったであろう、奇跡の絶景✨✨








そして、極上のおもてなし

お品書き以上のお料理が次から次へ



美味しかった、大満足だった、幸せだった…





朝ごはん、
何杯でもお代わりしたい優しい甘さのおかゆ
を食べながら

蠍座にいる水星、金星、木星のエネルギーを
燦々と受けて
あんな大きな深い流れになったんだろうな…


大人と五歳児を行ったりきたりの私
朝からなんだか涙がとまらない…

ただただ、そこに在り
ただただ、愛をおくり
ただただ、そこに寄り添ってくれた女神

本当にありがとう






2日かけて諏訪大社 四社を巡り✨

御朱印帳に全四ヶ所サインを頂くいて
しおりのような記念品を頂いたひろこちゃん


私もそろそろ御朱印帳を買おうかな







なんとラッキーなことに、上社本宮では
神前結婚式を目撃✨✨
雅楽のしめやかな生音が境内の外まで…

厳かな場に遠く居させて頂き、幸せでした



そして、
七五三の可愛い過ぎる女子たちも目撃✨✨








諏訪大社 上社本宮の参道にて かりん煎餅 を
取材中
の、ゆうがたget (テレビ信州)のスタッフの方々

今週金曜日 15時50分〜 に放送されるそうです
お時間合う方はぜひ見て下さいね〜








湖畔大通り沿いにある 萃 は
一歩中に入ると粋な別世界、、極上でした



諏訪湖の花火大会の夜は一泊45万〜60万円
だそうです (一部屋の料金 2名まで)

今ならまだ来年8月15日の夜はニ部屋ほど
空いているそうですが…
😅✨






帰りの電車に乗った女神ひろこちゃんから

「松本の方に虹が見えるよ〜🌈」と写真が💖


ちょうど私も虹を🌈見つけて、写真をとろうと
車をとめる場所を探していた時のこと!



日本一の車窓 から、見えたのだそうです

またまたシンクロ!



諏訪湖リトリートの終わりに、神様は
素敵なエネルギーを虹🌈で届けて下さいました




友人が遊びに来てくれた、だから一緒に…

だけだったはずが、終わってみたらば

本当にこの一年の総まとめ、蠍座の真髄である
生と死、破壊と再生、徹底的な変容、、



今年初めにわかった父の肺がん、闘病、看病
そして死、家族で見送るということ

今までの全てが私の中で一つになって
この朝、深くわかってしまった、ことがある


生まれて来たということ、、
信頼とは何か、、
そこに在る、とはどういうことか、、



ここから完全にフェーズが変わる…
自分への信頼、そして人への本当の信頼




詳しくは
11月10日のお茶会でお話しさせて頂きますね




              




11月10日 土曜 12時45分〜 

星からのギフトを頂くお茶会🌟

お茶とお菓子つき

Fee 3700 en

れいこオフィス in 松本にて


木星が射手座に入るということは♐️

お一人おひとりのホロスコープから

あなたの幸せ拡大ポイントを星読みして

ワンポイントメッセージもお伝えします



木星が蠍座でもたらしたものは何か

幸せになる、とはどういうことなのか

自分を生きる、とはどういうことなのか


深い気づきもお伝えします


そして、

射手座の満月🌕のお塩も少し、おわけします


11月8日からのあなたの木星射手座♐️期が

最高な一年になりますようお祈りしつつ✨✨



〆切は11月5日です