ちょっとした光りモノの作品です。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、ご閲覧をされていらっしゃる読者の皆さま。


朝方は少しは涼しくなりましたが、9月になっても、日中は連日暑いですね。


熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。


部屋にあるレジンの具材をいろいろと見ていますと、手芸品店で購入はしたけど、全然使っていない具材を使って、今回は安上がりですが、こんな作品を製作してみました。

それがコチラです。



購入はしたけど、使いにくかったプリズム系?の具材と、少しだけガラスビーズを入れてみた光りモノの作品です。



淡いブルーの作品は女性に人気みたいかな。



こちらは、ホワイトパールのレジンボールと、オレンジのレジン玉に銀箔を貼り付けてみました。



こちらは、光りモノではないですが、魚釣りで使用する浮き球をイメージした作品です。


作り方は、少しだけ前にアップロードしたフランス🇫🇷の国旗や落語会と歌舞伎の定式幕をイメージした作品を応用したのですが、作り方次第ではポケモンのモンスターボールも製作出来そうですね。

(笑)

ちなみに、ポケモンのモンスターボールですが、YouTubeの動画でレジンで製作するのを閲覧したことがあるのですが、私個人的には、著作権を侵害しているというか、コピー作品はあまり製作したくないのが本音です。


私がレジンの作品を差し上げた職場の同僚や、友人や知人からは「あなたの腕前とクオリティの高さからはモンスターボールは作れるよ」と言われたりもしますが、今のところでは製作するつもりはないですね。


ホリダー。