落語会のお買い物と演目。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。

広島の今日のお天気は晴れ☀たり雨が降ったりして変なお天気でした。

日曜日に、岩国市市民文化会館に見に行った落語会で、記念に買ってきた笑点グッズをアップロードしますね。

まずはこちら。



笑点のロゴ入りのタオル。



たい平カレーも買いました。



たい平カレーは、日曜日の夕食で食べましたよ。

(笑)

落語会の演目ですが、演目表が張り出されてなかったので写真はないのですが、開口一番は、林家たい平師匠の二番弟子で、林家さく平さんの転失気で、
桂宮治師匠の時そば、中入りのあとはたい平師匠の一番弟子で林家あずみさんの三味線漫談がありまして、トリはたい平師匠の猫の災難でした。

3月末には同じシンフォニア岩国に春風亭昇太師匠の独演会を見に行くことにしていますので、こちらも楽しみなのですよ。


ホリダー。