こんなCDをみつけました。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。

2023年(令和4年)もあと3時間あまりになりましたね。

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

今日は2時過ぎにお昼のランチを食べたあとに、広島市西区商工センターのアルパークの別館にあるディスカウントストアー駿河屋さんに行ったのですが、店内のアニメのCD売り場でこんなCDを見つけたので購入しました。

それがこちらです。



アニメ番組、サザエさんで使用されているBGM音源を集めたCDです。

その中の一部をアップロードしますね。



❤️画像は拡大して見てくださいね。💙



内訳を見ますと、現在では使用されていないBGMや、タラちゃんの足音やタマの鳴き声もありましたね。



これは私も知らなかったのですが、昭和の時代に発売されたサザエさんのオープニングやエンディングの楽曲はこんなにあったのですね。

ちなみに、現在使用されている楽曲ですが、オープニングの曲名がサザエさん、エンディングの曲名は、サザエさん一家で、宇野ゆう子さんが歌われてます。

昭和の時代にアニメの放映が始まったサザエさん、そして、平成の時代に始まったちびまる子ちゃんにはそれなりに歴史があるのですね。

オマケの写真。



お昼のランチで食べた、長崎ちゃんめんの皿うどんです。

それでは読者の皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

元旦は、初詣のブログ記事を予定しております。


ホリダー。