アドバルーンの業者さんと色々とお話をしました。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋



「廿日市市を一望」のブログ記事用の写真撮影をしたのが夕方だったのですか、アドバルーンの業者さんが、屋上に掲揚されているアドバルーンを降ろす作業をされはじめたので、撮影してみました。









この写真を撮影をした時に、シャッター音から撮影していたのが業者さんにバレてしまいました。







ブルーのアドバルーンを撮影


アドバルーンを係留する作業をしながら、この仕事のことを色々と教えてくださりましたね。









さっきまで上空に浮かんでいたアドバルーンが数分後にはこの姿になっていますね。









業者さんが「アドバルーンは風が強くなったら早めに降ろさなくてはならないし、特に飛行船やウサギやゾウなどの動物キャラクターのアドバルーンは空気抵抗が大きいので降ろすのも大変ですよ」と教えてくださりましたね。


実は私、小さい子ども頃に、このアドバルーンを掲揚する仕事をしてみたかった時期がありました。



今は見るのは好きですが、あまりやりたいとは言えないですね。



ホリダー。