抗がん剤を点滴してから15日目。
末梢神経障害の指先の痺れと傷みは、回復する兆しもなく悩まされています。
加えて、2,3日前から左腕に傷みやかゆみを感じるようになりました。どこかにぶつけた記憶は無いのですが。強いて挙げれば、胃ろうの栄養剤を電子レンジで温めるとき、ボタンを押すときの指先の傷みから、ちょっと変な体勢で押したので腕の筋を伸ばしたかのように思うのです。筋を修復しようとしているところに抗がん剤が作用しているのでしょうか?
夜寝るときに、足の裏がほてるのも、歩いた時のちょっとしたダメージに反応しているのかもしれません。とりあえずは、抗がん剤が効いているんだと思うことにしましょう。副作用だとしたら、あまり酷くなりませんように。
本来ならば、今頃までは入院して副作用の経過観察をすべきところでしょうが、今週は通院日を除く4日間会社に行ってました。1,2時間勤務して帰って来たのですが、あまり無理は出来ないですね。