オールオン4患者目線13 本歯最終章からの〜始まり | ホリックのブログ

オールオン4患者目線13 本歯最終章からの〜始まり

先月の試適からの本歯装着してきました♪

激痛の試適の時に徹底的にに隙間のチェックをしたので本歯は麻酔なしで頑張れました^ ^

最初の相談の時に私を口説いてくれ、今日に至った衛生士さんが最後に担当になってなんか感慨深かったなぁ〜

不安で相談に来て、都合で院長と直接話すことが出来なく不安だった私に親身にケアしてくれ、本当の決めては、一度他で断られて落胆してた私のレントゲンを見て「全然!骨あるんで大丈夫ですよ♪」と全く不安を感じさせない返答でその時「場数を踏んでるから若い衛生士さんでもわかるんだな〜」と思わせたからです♪


結果、、、本歯が付いた今、、、

やって良かった

と思ってます!

ジルコニアなんでカチカチ音がするけど慣れるでしょう^^;

たぶんあるあるだと思うのですが歯が悪い人は歯を出して笑ったり、食べ物をどこでも噛める経験が遠のいてるのでいざ歯が付いたらまるで、、、

歯の初心者ww

院長いわく、インプラント歯周炎になる?理由がわからない〜と言う処置をしてもらったので、自分で出来るケアをして、大切に使って行きたいと思います♪

今になって思うのですが仮歯の不満があったけど手術当日にデータだけで事前に用意した仮歯なので付いて噛み合わせが作れるだけで凄いです!

で、本場は仮歯よりもスマートなので滑舌もすごく滑らかですよ!

私もやるかやらないか悩んだ時にブログや映像を探してある中、気になるやった後の経過を知る物がなくその後に不安を感じていたのでその後も何かあれば投稿します!

質問等あればわかる範囲で



お答えしますのでよろしくです!