オールオン4患者目線10術後11週2ヶ月超 | ホリックのブログ

オールオン4患者目線10術後11週2ヶ月超

術後2ヶ月が過ぎてます、、、ザイゴマが入ってる左の頬骨辺りの痛みも相談した医院長の「触っても治らないので触らないで下さい」と言うもっともなアドバイスのおかげでなくなりました爆笑

歯茎の痛みも無くなりただ、突っ張り感と体験者の方が言っておられた「大きいブリッジが入ってる異物感」を味わってますグラサン

歯の悪い方のあるあるだと思うのですが歯を出して笑う経験が少ない事もあり口が開きません!

ありとあらゆる所に手鏡を置いてチェックしております口笛

食べ物もあまり多くの指導がないので食べれる物を食べてます。でも、麺、スープ、カレーにグラタンとかがメインになるかな〜?

よく言う箸で切れる物ですね!

で、その後のメンテナンスですが、これも試行錯誤‼︎普通にブラッシング、境目も

フロスも使いますが下の歯?の間しか使えません!上は後ろ側が食い込むくらいピッタリ付いてるので前から差し込んでもUターンして戻ってきますガーン

上の境目はかなり深いので唇をグッと上げないと見えません!歯茎も締まって来て一度ぐいっと見て見たらアパットメント?が見えるので普通のブラッシング➕うがいで取れるのかな?位にしたます。

来月3ヶ月の検診なんで、どうなっているか楽しみだし、噛み合わせの不具合や今後の本歯の話しやら聞きたいことが満載で楽しみです🎵