オールオン4患者目線8術後数日 | ホリックのブログ

オールオン4患者目線8術後数日

術後4日休みを取って良かった〜と言うのは、、、次の日は腫れが出始めて歯茎も疼くし何もする気になれなかったから

口腔環境が変わるから仕方ないけど何を食べれば良いかわからないし色々考えなくてはいけない


うどんとか天津飯、カレー噛まなくても流し込める食べ物をチョイスするけど汚れを落とすのに歯磨き?すると激痛に出血ガーンそれと予想以上に縫い糸の端っこがあちこちにあって磨きにくい!と言うか触ったら激痛

溶ける糸らしく結構お付き合いが長くなりそうで鬱

仕事始まったら昼メンテ出来ないから固形物はやめよう!と思いました、、、


結構晩御飯に連チャンでやらかい物は飽きるし、出てくるサイクルも短いので明けるまでなが〜く感じます。


それと歯茎のツッパリ感が非常にキツイショボーン


口も開かないびっくり


まだまだ直後なので仕方ないけど元に戻るのだろうか〜と思ってしまう!


術後院長に「左の方がはれるかもね〜」と言われた、、、

術中なにがあったんだ〜〜〜ガーン


左は顎の下にもアザが出てきました。


冷えピタが外れずにお茶が飲めるマスクを開発w

これで外には行けません(^^;;

後、今まで適当にしか無かった前歯が揃ってるので下唇を噛む噛む

噛むたびにギャお!と雄叫びをあげてしまう(^ ^)


仮歯はこんな感じ!整いすぎて歯が小さいので気に入ってないけど仮歯やしね〜

でもレントゲンとCTだけで事前に準備出来るんやから凄いな‼︎と後から実感